ニュース

OnePlus Oneに"タッチスクリーン感度改善"などを含むアップデート「Cyanogen OS 12 YNG1TAS2I3」が配信開始

タッチスクリーン感度改善などを含むアップデート「Cyanogen OS 12 YNG1TAS2I3」が配信開始されました。

 アップデートの内容、更新方法などを書いています。

今回のアップデートについて

 OnePlusはOnePlus One向けのアップデート「Cyanogen OS 12 YNG1TAS2I3」を配信開始しました。
 今回のアップデートでは、当初から問題となっていたタッチスクリーンの感度が悪い点が修正されています。
 なお、Android 5.0ベースのOSバージョンアップ時点で、ROMの名前が「CyanogenMod 11S」から「Cyanogen OS 12」へ変更されました。
 また、現時点ではAndroid 5.0がベースとなっています。(Android 5.1ベースではない)

主な更新内容

  • タッチスクリーン感度の改善
  • いくつかのカーシステムとのBluetooth接続問題の修正
  • いくつかの通信キャリアにおけるMMS送信問題の修正
  • その他機能追加・いくかのバグ修正など

タッチスクリーン感度の改善

 当初から問題となっていたタッチスクリーンの感度が悪い点が改善されました。
 この改善内容ですが、CyanogenMod 12.1や最近のカスタムROM・カスタムKernelでは既に取り入れられていました。
 実際に試してみたところ、別の端末かと思うほどに改善されており、非常に文字入力やスクロールがしやすくなっていました。

アップデートの適用方法

自動更新

 「YNG1TAS17L」である場合は、自動的にアップデートが適用されます。
 そのまま待っていればOTAで配信されるので、指示に従ってアップデートしてください。

手動更新

OTAファイルによる更新

 すぐにアップデートをしたい場合は、以下のファイルを適用して下さい。
※「YNG1TAS17L」からの差分です!「YNG1TAS17L」以外のバージョンでは使用できません!
 こちらの記事を参考にadb sideloadで更新するか、リカバリ(標準リカバリでも可)からファイルを選択して直接適用して下さい。

Factory Imageによる更新

 Factory Imageは公式サイトではまだ公開されていませんが、配信元のURLが既に判明しています。
Factory Imageを使用した更新の方法は、こちらの記事を参照して下さい。
Powered by Blogger.