ニュース

DTI SIMが「半年お試しプラン 3GB」を提供中―半年間、データは無料、音声は790円引きに

NTT docomo系のMVNOであるDTI SIMが「半年お試しプラン 3GB」を提供しています。半年間、データプランは無料、音声プランは790円引きになります。

データプランは月額無料、音声プランは毎月790円引き

NTT docomo系MVNO「DTI SIM」が「半年お試しプラン 3GB」を提供しています。
月額基本料金が半年間無料(もしくは割引)となり、文字通り"お試し"することが出来るプランです。

最低利用期間がない「データ / データSMS プラン」

月額無料のデータプラン
データプランである「DTI SIM データ 半年お試しプラン 3GB」と「DTI SIM データSMS 半年お試しプラン 3GB」は月額無料です。3GBの上限一杯までタダで使うことが出来ます。
※3GB超過後は低速(200kbps)に制限

SMS料金も無料になることを考えると、「DTI SIM データSMS 半年お試しプラン 3GB」の方が若干お得です。

最低利用期間がないので、無料期間終了後に即解約も可能。本当にお試し感覚で気軽に利用できます。

通話かけ放題の「音声プラン」

通話かけ放題の音声プラン
音声プランである「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」は、毎月790円割引され月々1,480円です。

最大の特長は「1回5分以内の国内対象通話が何回でも無料」である点。
IP電話ではなく、ちゃんとした電話回線を用いた普通の電話です。それが1,480円で全国どこでもかけ放題になります。

キャリアのかけ放題プランは基本料金だけで1,700円もするので、3GBデータが付いてこの価格は非常にお得ではないでしょうか。

ただし、音声プランは最低利用期間があるので注意です。契約から12ヶ月以内に解約すると解約手数料9,800円がかかるので、よく考えて申し込んだほうが良さそうです。

注意事項:速度制限やデータ繰越について

2GB/3日間を超えると200kbpsに通信速度が制限されます。一気に大量の通信を行う場合は注意です。

なお、2016/5/1よりIIJmioやmineoにあるようなデータ容量の翌月繰り越しが可能になりました。
当月中に3GB使いきらなかったとしても、残りを翌月まで繰り越すことが出来ます。

MVNOを試したい方にオススメ

データプランは月額無料、最低利用期間無しということで非常に利用しやすくなっています。
初期費用がかかるものの、今までMVNOを契約したことがない方やDTI SIMの使い心地を試したい方にオススメです。
通常の料金もMVNO最安レベルなので、無料期間終了後、そのまま契約し続けるのもアリです。

また、音声プランは通話かけ放題。普段、電話を中心に使っている方はキャリアよりも断然お得です。
解約手数料があるため申し込みのハードルは高いですが、電話番号が変わらないMNPもできるのでこれを機に変えてみても良いかもしれませんね。

ちなみに、DTI SIMは同内容の「半年間無料キャンペーン」を何回か実施してきましたが、今回は"キャンペーン"ではなく"プラン"としての提供です。
期間限定ではなく継続して実施されるようなので、じっくり考えることが出来ますね。

なお、申し込み可能なのはDTI SIMを初めて契約する方のみとなっています。
  • 「DTI SIM」 3GBプラン
    ※相変わらず怪しい見た目のページですが、きちんとした会社が運営しています
※本記事は全て「税抜価格」で表示しています。
Powered by Blogger.