ニュース

Pokémon GOをプレイし放題!特定アプリのデータ通信量が無料になる「DTI SIM ノーカウント」が登場 #ポケモンGO

NTT docomo系MVNOのDTI SIMが「DTI SIM ノーカウント」を発表しました。Pokémon GOのデータ通信が無料になるプランです。

DTI SIM ノーカウント

一般的なデータ通信契約では、月々◯GBまでという上限が決まっています。そこから使ったデータ通信量がカウントされどんどん引かれてゆき、最終的に0GBになると低速(もしくは通信規制)になってしまいます。

「DTI SIM ノーカウント」は、このデータ通信量をカウントせず、好きなだけ使うことが出来るというプランです。

特定のアプリのみ対象

と言っても全アプリの通信がノーカウントとなるわけではなく、対象となるアプリが指定されています。

その指定アプリ第一段として選ばれたのが昨今話題の「Pokémon GO」です。

Pokémon GOは、実際に現実世界を移動し、野生のポケモンやアイテムをゲット。育成して進化させたり、ジムで他のプレイヤーと戦わせたりすることが出来る位置情報ゲームです。

常にサーバーと情報のやり取りをする比較的データ通信量が多いゲームですが、全くカウントされないので通信量を気にせずにプレイすることが出来ます。

月々1,220円から、1年間ノーカウントに

DTI SIM ノーカウントの料金表
全てのプランで基本通信量は5GB/月。「Pokémon GO」以外の通常利用でも十分余裕があります。
「データ / データSMS / 音声」の3プランが用意されており、最安で月々1,220円(データプラン)となっています。

本日(7/19)より受付開始

受付は本日、2016/7/19より開始されています。
サービス開始時期は「Pokémon GOの日本サービス開始後」だそうです。(一部情報では明日、7/20)

Pokémon GOをお得に思う存分プレイしたい方は要チェックです。

通常プランは半年間無料

こちらは7/1より行われているキャンペーンで、3GBのデータプランが半年間無料になるというものです。
残念ながらPokémon GOの通信料はカウントされてしまいますが、とにかく安くMVNOを試してみたいという方にオススメです。
Powered by Blogger.