ニュース

OnePlus Xの招待購入制が一部廃止、毎週火曜日は招待状不要で自由に購入可能に

OnePlusが販売する「OnePlus X」の招待購入制が一部廃止され、毎週火曜日は招待状不要で自由に購入可能になりました。

OnePlus Xの招待購入制が一部廃止に

OnePlus X」は、2015年に発売されたSnapdragon 801・3GB RAM・5インチ有機EL画面などコンパクトで高性能でありながら、$249と非常に低価格なスマートフォンです。

この端末は、2014年に発売されたOnePlus初のスマートフォン「OnePlus One」と同じように、購入するためには招待状を入手する必要がありました。
招待状は同社Forumで活動したり、予約リストに登録したりしないと入手できませんでした。

しかし、最近では特定のアクセサリの購入特典として招待状が付属していたり、OnePlus設立2周年を記念したセールでは数日間のみ招待状不要で購入可能であったりと、多くの購入機会が設けられていました。

そんな中、招待購入制が一部廃止され、今後毎週火曜日には自由に購入ができるようになりました。本日、2015/12/15(火)より実施されます。
なお、火曜日以外に購入する場合には、依然として招待状が必要となります。

OnePlus Oneの後継端末である「OnePlus 2」がつい先日、招待購入制が完全廃止され、招待状不要で自由購入可能になったのに続く形ですね。

これで、OnePlusが販売する端末全て(OnePlus One、OnePlus 2、OnePlus X)が自由に購入できるようになりました。

OnePlus Oneで招待購入制を採った理由の1つに"生産能力の限界"があったようですが、今では2端末に増えたにも関わらず自由購入可能ということでかなり能力に余裕があるようです。
入手がしやすくなったのは良いのですが、発売当初のOnePlus Oneのようなレア感が無くなってちょっと残念に思います…。

関連記事

参考リンク

Powered by Blogger.