ニュース

mineoの"乗り換えキャンペーン"は新規契約なら既存ユーザーでも適用OK&プラン変更後も特典継続

以前お伝えしたmineoの乗り換えキャンペーンですが、新たに回線契約をする場合は既存ユーザーでも適用OKで、契約後にプラン変更を行っても特典が継続されることがわかりました。

そのまま、安く、乗り換えようキャンペーン

以前お伝えした通り、mineoは「そのまま、安く、乗り換えようキャンペーン」を実施しています。
期間は2016/1/21~2016/3/31です。

最大で「月額800円割引×6ヶ月間」&「2GB追加×12カ月間」を受けられるお得な内容となっています。
  • 「月額800円割引×3ヶ月間」&「2GB追加×12カ月間」
    • 新規に「デュアルタイプ」に申し込み
    • 「eo光」契約中かつ新規に「シングルタイプ」に申し込み
  • 「月額800円割引×6ヶ月間」&「2GB追加×12カ月間」
    • 「eo光」契約中かつ新規に「デュアルタイプ」に申し込み

新規契約なら既存ユーザーでも適用OK

キャンペーンは上記のように"新規に申し込んだ方"が対象となっています。
この"新規に申し込んだ方"についてmineoに問い合わせたところ、「キャンペーン条件に該当する全ての方が対象で、既存ユーザーでも適用される」との回答を得ました。

ということで、既に回線を持っている既存ユーザーでも、新たに回線を作ることで特典を受けられることがわかりました。

プラン/データ容量/キャリア変更後も特典継続

また、キャンペーンの対象プランは基本的に「デュアルプラン」(データ+音声)となっています。(eo光契約中ならシングルプラン(データのみ)も対象)

データのみが良いという方もいらっしゃると思うので、キャンペーン適用後の変更について調べてみました。
キャンペーン規約
こちらは規約に記載されており、「キャンペーン適用期間中に「プラン/タイプ/コース/DプランのSMS機能有無」を変更された場合も、特典は適用され続けます。」だそうです。

念のため、mineoに問い合わせましたが、規約の通り継続されるとのことです。

ということで、デュアルプラン(音声)契約後にシングルプラン(データ)に変更してもそのまま特典を受け続けることができることになります。

ただし、デュアルプランからシングルプランへの変更には手数料2,000円がかかるので注意が必要です。
といっても、800円×3ヶ月間=2,400円の割引があるので、そこで相殺される形になります。
もちろん、「2GB追加×12カ月間」の特典はそのまま受けられます。

今から申し込むならデュアルがおすすめ

今から申し込むなら条件が一番簡単なデュアルプランがおすすめです。
データのみがいい方は契約後に即プラン変更しましょう。

新規なら誰でも適用&変更後も特典継続ということで、「既存回線を持ってるし、データしか使わないから対象外」と思っていた方でも恩恵を受けらます。

月額800円割引の方はシングルへの変更手数料で相殺されてしまいますが、「2GB追加×12カ月間」=合計24GBの特典はそのまま残ります。

24GBも貰えるのはかなりお得だと思うので、既に回線を持っている方でも新たに回線を作って乗り換えるというのもありかもしれません。

※ちなみに、mineoは契約初月は日割り計算になるので、一番大きな10GBプランを月下旬に開通すればかなりお得に始めることができます。
Powered by Blogger.