ニュース

mineoが「10GB」コースを提供開始、割引やプレゼントキャンペーンも実施

MVNOのmineoが「10GB」コースの提供を開始しました。同時に、割引やプレゼントキャンペーンも実施しています。

「10GB」コースを新設

NTT docomo/auのMVNOであるmineo(マイネオ)は、本日2016/1/21より月間「10GB」コースの提供を開始することを発表しています。

今までは、1ヶ月間に使える容量として500MB/1GB/3GB/5GBの4つを提供していましたが、新たに10GBの選択肢が加わった形です。
月額料金は、データ通信のみの「シングルタイプ」が2,520円、通話も可能な「デュアルタイプ」が3,130円(au)と3,220円(NTT docomo)となっています。
新設された「10GB」コースを含めた容量と料金

割引・プレゼントキャンペーンを実施

新規申し込みで月額800円割引、2GBプレゼント

同時に、新規申し込みユーザーを対象とした「そのまま、安く、乗り換えようキャンペーン」を実施しています。
既存回線を持っていても、新たに回線を契約する場合は対象となります。

キャンペーン対象期間は「2016/1/21~2016/3/31」です。

最大で「月額800円割引×6ヶ月間」&「2GB追加×12カ月間」となっています。
  • 「月額800円割引×3ヶ月間」&「2GB追加×12カ月間」
    • 新規に「デュアルタイプ」に申し込み
    • 「eo光」契約中かつ新規に「シングルタイプ」に申し込み
  • 「月額800円割引×6ヶ月間」&「2GB追加×12カ月間」
    • 「eo光」契約中かつ新規に「デュアルタイプ」に申し込み
なお、キャンペーン適用後にプラン/データ容量/キャリア(NTT docomo/au)の変更を行っても、特典は全て継続するとのことです。

紹介でAmazonギフトカード1,000円プレゼント

また、既存ユーザーと新規ユーザーを対象とした「紹介キャンペーン」も実施しています。
こちらもキャンペーン対象期間は「2016/1/21~2016/3/31」です。

これは、既存ユーザーが発行する紹介用URLを使って申し込んだ新規ユーザーが対象となっており、既存ユーザーと新規ユーザーの双方にAmazonギフトカード1,000円がプレゼントされるそうです。
そして、「mineoサポート店」では1,000円でSIM挿入やネットワーク設定などの初期設定サポート提供するそうです。

mineoサポート店で有料サポート提供

"小さな容量"だけでなく"大きな容量"も

今までは、"小さな容量"を中心として「必要な分を必要なだけ」という形で展開してきたmineoですが、今回はキャリアと同レベルの10GBというプランの発表ということで"大きな容量"を強化してきました。

新規回線契約で割引・容量追加、有料ながらも初期設定サポートを行うなど、今までキャリアを使っていたユーザーがMVNOにより移りやすくなっただけでなく、大容量プランを希望していた既存ユーザーにも嬉しい発表ではないでしょうか。
(実際に、「(従来の最大)5GBでは足りなくて2回線契約している」という方もいたようです)

より自分の状況に合わせた契約ができるようになりましたね。

今ならキャンペーンでお得になっているため、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。
~2016/1/30追記~
新たに回線契約をする既存ユーザーも適用OKで、契約後にプラン変更を行っても特典が継続されることがわかりました。詳しくはこちら

参考リンク

Powered by Blogger.